スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

税金で民主党PR

最近、このCMを見かけていない方はいないだろう。

 「未来たちへ」と題して、遊んだり習いごとをする子供達の明るい映像に、子供の未来の重要性を主張する若い男性・女性のナレーション。最後に「まずは二つの支援から」というセリフとともに「子ども手当」と「高校実質無料化」について宣伝する。

 一瞬、鳩山・小沢隠しを狙った民主党の政党CMだと思った方も多いだろうが、これは税金で行われる「政府公報」なのだ。

 選挙前を狙って、民主党政権の自称「成果」を、税金を使って宣伝するやり方には、朝日新聞読者からも異議の声がでている。六月十八日付「声」欄の「政府公報で民主党の選挙広告?」は実に的を得た内容だ。

「新聞・テレビを目にしている国民なら既に知っている。」「口蹄疫などの拡大を防ぐための国民への呼び掛けなどを行うべき」といった指摘には、民主党も反論できまい。

 CMに数億円の費用がかかることは国民も知っている。

「事業仕分け」といいながら結局は税金の無駄遣いをする民主党政権の正体に国民は気付きつつある。 (中野信一)


.25 2010 論客より comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoronhonbu.blog48.fc2.com/tb.php/114-f3a43215

プロフィール

日本世論の会本部

Author:日本世論の会本部
日本世論の会について



三輪和雄

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。