スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

【朝鮮学校無償化】拉致支援団体が文科相に公開質問状

皆様

救う会神奈川の川添友幸です。産経新聞の報道の件ですが救う会徳島の陶久さんから
情報公開と公開質問状の件を聞きましたので別件で産経新聞の記者が取材に来たので
お話をしたところ、記事にしたという事でしたので陶久さんを紹介しました。
新聞記事になれば文部科学省にも圧力になると思います。

救う会神奈川 川添友幸

【朝鮮学校無償化】拉致支援団体が文科相に公開質問状 委員名非公表で
2010.11.19 17:41

 朝鮮学校無償化適用問題で、文部科学省が審査基準を検討した専門家会議の委員名を公表しなかったことに対して、拉致被害者の支援組織「救う会徳島」=陶久(すえひさ)敏郎会長=が19日、高木義明文科相ku椁@w)見解を問う公開質問状を提出した。
 文科省が当初、「委員の氏名は検討がまとまった後に公開する」としていたため、同会は情報公開請求を行ったが、同じ委員らが朝鮮学校の申請の審査も継続して行う可能性があるため「公表できない」と文科省から回答があったという。
 陶久会長は「拉致問題は国民と政府が一体となって解決に取り組んできたにもかかわらず、重要な問題が非公開で決まろうとしている。会議の議事要旨にも拉致に関する言及がなく、拉致問題への努力を無にすることになりかねない」と訴えている。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/101119/edc1011191743001-n1.htm

.22 2010 マスコミ短信 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoronhonbu.blog48.fc2.com/tb.php/172-a27f2fe3

プロフィール

日本世論の会本部

Author:日本世論の会本部
日本世論の会について



三輪和雄

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。