スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

広島が中国総領事館の誘致???


日本がどんどん侵食されています!!なんとしてでも阻止して行きましょう。



広島県華僑華人総会が発足 - 中国新聞
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201012140016.html


 広島県在住の中国人や中国出身者の交流を図る広島県華僑華人総会(会長・盧濤=ろとう=広島大大学院教授)が12日、発足した。県内の大学教授や企業経営者たち54人が呼び掛け人となり、経済や文化など幅広い分野で日中交流を進める。

 広島市中区のメルパルク広島で創立大会があり、約300人が出席した。盧会長は「年齢や職業を超えて多くの人に参加してもらい、国際性と知性を備えた組織にしたい」と述べた。今後、スポーツなどのイベントを開くことを決めた。会員は約300人で当面千人を目標としている。

 創立大会に出席した中国の鄭祥林(ていしょうりん)・駐大阪総領事は13日、県庁で湯崎英彦知事と懇談した。鄭総領事は県と中国・四川省との交流に触れ「四川省の発展は著しい。経済的、人的交流を強めてほしい」とあいさつ。湯崎知事は「交流を増やすことが双方の国益につながる」と話した。

 鄭総領事は懇談後、県が進める中国総領事館の誘致について「県の誘致もあり、次に設置するとすれば広島は有力ではないか」と述べた。

.15 2010 会員の投稿 comment1 trackback0

comment

-
このコメントは管理者の承認待ちです
2010.12.21 21:21

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoronhonbu.blog48.fc2.com/tb.php/199-dfbf300d

プロフィール

日本世論の会本部

Author:日本世論の会本部
日本世論の会について



三輪和雄

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。