
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

平壌の日本人墓地の名簿

皆様

救う会神奈川の川添友幸です。眞鍋貞樹拓殖大学教授のブログからの
転載ですが平壌の日本人墓地の名簿のお話です。
非常に重要な問題だと思うのでお心当たりの方は
ご協力をお願いします。


December 24, 2010
平壌の日本人墓地の名簿
 ある友人から、平壌にある日本人墓地に残されている日本人の方々の名簿をいただきました。その人数は、1000人にものぼります。名簿に納められている日本人の方々は、戦後、何らかの理由で北朝鮮に残留し、そして生涯を閉じられた方です。その名簿は、当時、北朝鮮に残留されていた日本人の方が、書き記されていたものが奇跡的に残っていたようです。
 本来であればお名前を公開して、ご家族にお知らせしたいところですが、プライバシー保護に過敏になっている日本社会なので、それは断念したいと思います。せめて、心当たりのご家族がこのプログにアクセスされることを祈って、情報だけでもお知らせしたいと思います。
 私としては、いつの日か北朝鮮に自由往来できるようになったとき、墓参り、慰霊祭、あるいは慰霊塔建設といった慰霊の活動に結び付いていければと思っています。 
 ご家族、知人あるいは心当たりの方がおられましたら、私の大学の研究室まで手紙でお知らせいただければ幸いです。ただし、名簿といいましても、残念ながらお名前だけで、生年月日などku棊毆)詳細のデータはありません。



http://nabesada.cocolog-nifty.com/meme/2010/12/post-6942.html
.30 2010 神奈川支部通信 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoronhonbu.blog48.fc2.com/tb.php/205-4e625db2

プロフィール

日本世論の会本部

Author:日本世論の会本部
日本世論の会について



三輪和雄

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

