スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ツイッター

ある時、地下鉄の線路に向かって、一人携帯電話で話している男性を目撃した。

 話の内容は、ゼネコン関係で、大きな仕事のため東南アジアに赴任しなければならない。しかし、政府関係に脅かされて、身の危険を感じているので今、逃げていると言うではないか!

 なにやら、ただ事ではないと、聞き耳を立てると、エンドレスに一人携帯電話につぶやいているのが判明。

 また、先日、町で、歩いていると、声がするので、何か話しかけられたのか、携帯電話で話しているのかと、振り向くと私を追いぬきながら、一人でなにやら、つぶやきつつ、颯爽と歩く、女性と出会った。

 最近、ところかまわず、つぶやく人を見かけると思っていたら、ツイッターと言われるつぶやきが、ネット上で文字になって、今流行となっているらしい。

 その内容だが、「もう寝ます」などの、他愛ないことを書き連ねているらしいが、我が国の鳩山総理も、ツイッターの、ブログを立ち上げたらしい。

 まだ、総理の本当のツイッターを見たこともないが、国会でも、「知らなかった」「命を守る」とか何度も言っているのを見ると、ツイッターを見なくとも、テレビの国会中継で、つぶやきを聞くことが出来る。

 マスコミも、又、日日言い散らして、言ったことも、書いたことも、忘れているのは、総理とおなじでつぶやいているだけに違いない。

 先日も、子分に金をばらまいたと与謝野氏の追及に、「私は、やってない」とまるで、オウムの麻原のような返答だ。すぐばれるようなウソをつくのは、自分一人だけに言い聞かせるつぶやきではないか。自分の言ったことも忘れるのはつぶやきだからにちがいない。誰も聞いていないし、忘れてくれると思っているからではないか。

 時々、その、つぶやきにまともに、反応して、ツイッター上に書き込みされると、逆切れする議員もいるようだが、何の、意味のない、一人で、言って、一人で納得しているつぶやきなど国会の場で聞きたくない。

 まともな、国のトップを待ちわびるのは、春を待つ気持より強い。 (さくら草)
.20 2010 会員の投稿 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoronhonbu.blog48.fc2.com/tb.php/24-93b7d70d

プロフィール

日本世論の会本部

Author:日本世論の会本部
日本世論の会について



三輪和雄

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。