スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マトモだった「ウエークアップ・プラス」

二月六日の日テレ「ウェークアップ・プラス」では外国人参政権について特集を組み、民主党・細野豪志氏が中継出演した。

 橋本五郎氏「今国会に法案提出しようとの考えは、参院選対策ではないか。小沢幹事長は韓国でも成立を約束した。これは拙速だ」

 辛坊治郎氏「参院選対策として、公明党と自民党を分断しようと見られている」

 細野氏「政府内にも党内にも、さまざまな意見がある。また、地方参政権でありなが
ら、地方議会の声を聞いていないとの批判も出てきた。選挙対策でこの法案を提出することはあり得ない。党として過去に法案提出したことがあるが、時間が経過しているので、再度議論を深めたい」

 塩川正十郎氏「国の根幹に関わる問題なので、しっかり議論して欲しい」

 創価学会や在日系企業に依存している昨今のテレビ界で、法案反対のスタンスを取るこの番組は立派である。

(文責・岩間直樹)
.02 2010 マスコミ短信 comment1 trackback0

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.04.02 16:13

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoronhonbu.blog48.fc2.com/tb.php/37-a9b65c95

プロフィール

日本世論の会本部

Author:日本世論の会本部
日本世論の会について



三輪和雄

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。