スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

田母神氏を恐れるやじうまプラス

三月四日のテレ朝「やじうまプラス」では、田母神俊雄氏が統幕学校の卒業式に招待されていながら、一転して出席を拒否されたニュースを取り上げた。

 吉澤一彦アナ「航空幕僚長時代にあの発言をし、更迭された人を招くこと自体、おかしな話である」

 住信基礎研究所・伊藤洋一氏「最初に招いた人が問題で、それ以上のことはない」

 テレ朝・三反園訓氏「先月もある自衛隊幹部が、鳩山首相の基地政策に異議を唱え注意処分を受けた。民主党政権になって、日本の防衛政策が何を目指すのかハッキリ見えてこない。田母神氏のこれまでの行動や発言が政府にとってふさわしいのか、そして今回、招待しない理由を明示することが、結局はシビリアン・コントロールにつながる」

 弁護士・萩谷麻衣子氏「氏は校長職を離れた平成十六年以降、招待されていたのか?話させなければよいのであって、慣例を破って出席そのものを拒否するのはどうか」

 番組は田母神氏に正論を語られることを、極端に恐れているようだ。(文責・岩間直樹)
.27 2010 マスコミ短信 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoronhonbu.blog48.fc2.com/tb.php/62-c1bde504

プロフィール

日本世論の会本部

Author:日本世論の会本部
日本世論の会について



三輪和雄

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。