スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日の丸掲揚自粛?それなら万博から撤退せよ!

5月1日付け読売新聞夕刊一面に「日本館日の丸掲揚せず」との記事が載りました。

日本は中国国内での公式行事に日の丸を掲揚できないとは大変な問題です。日本はチベットやウイグルではなくれっきとした独立国であり、国旗を掲揚するのはあまりにもあたりまえです。こんな卑屈な行為は絶対に許してはなりません。

 さらに上海万博を訪れた日本の若い人達はなぜ日本館のみに日の丸が掲揚されていないのか素朴な疑問を持つでしょう。

そこで彼らは昔日本は中国で残虐行為をしたから日の丸をあげることが出来ないといういいかげんな説明を関係者から受けることになります。上海万博に行って自虐史観を植えつけられて帰国することになるのです。

 万博で日の丸を掲揚できないとは、日本国民にとって最大の屈辱です。

 下記上海万博日本館へ抗議のメールを送りましょう。


https://secure11.hs.kddi.ne.jp/expo2010.jp/mail/index.html



 上海万国博覧会 日本館御中

 日本館にて日の丸が掲揚されないとの報道に驚愕しました。日の丸はれっきとした日本の国旗であり、他国の展示館が皆自国の国旗を掲揚している中、日本が日本館で日の丸を掲揚するのは独立国としてあまりにも当然です。

 日本が中国で日の丸を掲揚できないということは、日本はチベットやウイグルと同じ中国の属国であることを自ら認めることになります。あまりにも愚かで卑屈な行為です。日本国民としてこれほどの屈辱はありません。

 日の丸掲揚自粛などやるから日本は中国にますます侮られるのです。

 中国の公式行事において、日本の正式な国旗である日の丸の掲揚に中国政府や中国の国民が文句をつけるなら、日本の名誉の為に堂々と上海万博から撤退すべきです。その上で駐日中国大使館での五星紅旗の掲揚を止めさせるべきです。

 もし撤退をしないのなら、即刻堂々と日の丸を掲揚するよう日本国民の一人として断固要求します。


(*編集部*投稿メールには末尾に住所・名前の記載ありますが、ここでは伏せます)
.02 2010 会員の投稿 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoronhonbu.blog48.fc2.com/tb.php/85-4b5a5a0a

プロフィール

日本世論の会本部

Author:日本世論の会本部
日本世論の会について



三輪和雄

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。