スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

森永チャンはピエロか

五月三日のテレ朝「たけしのTVタックル」では、森永卓郎氏が迷走した。

 氏は「普天間は海兵隊の基地だ。海兵隊が日本を守るはずがない。それは上陸部隊であり、中国や台湾のために置いてある。アメリカにとっては重要だが、日本の国防には関係ない」と発言、小池百合子・元防衛相に「一国平和主義だ。東アジアの安定をどうするのか。話にならない」と見事に返された。

 さらに「米軍基地のなくなったフィリピンが他国に占領された、経済破綻をしたことはない。せいぜい嫌がらせ程度だ。嫌がらせなら、頑張れがよい」と迷言を披露し、三宅久之氏に「中国は南沙諸島に基地を作った。米軍駐留時にはあり得なかった。それが抑止力だ。貴方には理解できない」と反論される始末。

 森永氏の低レベルが視聴者に受けているのか、あるいはマルクス主義が局の上層部に好評なのか、こんなオジサンがテレビに出続けていることに、疑問を禁じ得ない。

(文責・岩間直樹)
.13 2010 マスコミ短信 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://yoronhonbu.blog48.fc2.com/tb.php/98-4554de27

プロフィール

日本世論の会本部

Author:日本世論の会本部
日本世論の会について



三輪和雄

QRコード

QRコード

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。